光を取り込む大きな窓とスキップフロアのある家

たくさんの光を取り込む大きな窓と三角屋根が特徴的な外観。

ガルバの外壁が上品で爽やかな印象を与えてくれます。

玄関を抜けると、明るいダイニング・キッチンが広がります。

スキップフロアで間仕切りを少なくし、高低差を活用して空間を広げることで開放感抜群です。

またスキップフロアの配置を工夫したことで、住宅街でも家全体に光を取り込まれるように設計しました。

スキップフロアにあたる、1.5階のリビングは、太陽の光をより近くに感じられる、心地よい空間に仕上げました。

あえて筋交いを見せ、南側の壁を窓にすることで、ずっと眺めていたくなる景色と開放感があります。

キッチンから繋がるリビングと和室。

子どもたちの笑い声を聞きながら、料理を楽しみます。

視線が遮られないので、どこからでも家族の存在を確認でき、より一層身近に感じられます。

空間が繋がれば、家族がもっと繋がります。

玄関は自転車などを収納できるように広く設計しました。

トイレはシンプルですっきりとした印象に仕上げました。

造作の木の棚が、無機質な空間にぬくもりをプラスしてくれます。

洗面室の勝手口から行き来できる庭は、道路側ではなく家の隣に設けたことで、人目を気にせず遊べます。

庭で思い切り遊んだ後は、洗面室やお風呂で汚れを落としてから部屋へ戻れるように、動線にもこだわりました。

おすすめ施工事例

オーダーソファーからの四季を愉しむ家

自転車好きがのびのび暮らす家

白×黒トンガリハウス

薪ストーブのあるロの字の平屋

ラインが美しい寄棟の家

大きな屋根のチムニーハウス

0120-14-3652 受付時間 9:00〜20:00(水曜定休)
資料請求 無料相談会

資料請求

まずはお気軽にご相談ください。

資料請求はこちら

無料相談会

まずはお気軽にご相談ください。

無料相談会についてはこちら