2024.01.10

専任大工 is like NINJA

山本 浩太郎

初めまして!

10月に入社した営業部/住宅アドバイザーの山本浩太郎です。

「ヤマモトコウタロウ」

少々長めの名前です。

小学校低学年でまだ漢字が書けない頃は、テストの名前欄にフルネームを収めることができず、悩んでいました。

近所の同じ文字数のお兄ちゃんに相談したところ、「はみ出てもええんやで。大きく書いた方がわかりやすいやろ!」とアドバイスを受け、当時の私は救われました。

あのまま過ごしていたら、長い名前にコンプレックスを持っていたかもしれません。

私の名前は「ヤマモトコウタロウ」です。

お兄ちゃんありがとう。

初めてなので、まずは名前だけでも覚えて頂けたらと思い、書き始めたら長くなってしまいましたが、

早速本題へ行かせていただきます。

入社したて10月中頃、中美建設モデルハウス平屋の上棟式に同行させていただきました。

初めての上棟式。若干緊張しつつ現場へ。

たくさんの大工さんと、先輩社員の方々、挨拶が終わっていざ開始。

中美建設では、専任の大工さん達に施工をしていただきます。

作業は驚くべき速さで行われていきました。

大工さん達の連携、力強さ、俊敏さ、何より驚いたのはバランス力。

柱や梁の上をまるで平坦な道のように歩いていきます。

それはまるで、忍者の様。

「大工」という職業は忍者だった人達が始めたんじゃないかと思えるほど、軽やかで力強く、そして繊細なモノでした。

写真ではなかなか伝わらないのが残念ですが、本当にすごかったです。

アッという間に平屋の形になりました。

骨組みに触れてみるとビクともしません。

あのスピードでこの安定感。

熟練の技を肌で感じました。

約50年、中美建設がこの地域で、約1000棟のお家を建てさせていただき、

お客様が安心して暮らせるお家を作り続けることができるのも、専任の大工さん達に施工して頂いてこそなんだなと強く感じました。

そんな素晴らしい技術を持った大工さんに施工して頂いた、今回の平屋を含めたモデルハウス3棟が

2024年1月20日(土)にオープンいたします!ぜひこの機会に、ご覧いただけたらと思います。

ご予約・ご来場お待ちしております!

☞モデルハウスのご予約ページはこちらから

また、中美建設では、随時お家創りに関するイベントやセミナー、無料相談会も開催しております。

家の性能や土地のこと、お金のこと、デザインのこと、なんでもお気軽にご相談ください。

ぜひこの機会に、ご見学ご予約お待ちしております。

☞ イベントページはこちらから

☞ 無料相談会へのご予約はこちらから

ご予約お待ちしております。

0120-14-3652 受付時間 9:00〜20:00(水曜定休)
資料請求 無料相談会

資料請求

まずはお気軽にご相談ください。

資料請求はこちら

無料相談会

まずはお気軽にご相談ください。

無料相談会についてはこちら