2024.05.24

はじめての完了検査に行ってきました!

角屋

皆さん、初めまして!  

4月より入社いたしました!

事務の角屋です!

来客の際に、お客様のお出迎え等でお会いすることがあるかと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。

入社し、1か月が経ちました。毎日が勉強と感じられる今日この頃ですが、

先日は、初めて完了検査というものに行ってまいりました。

完了検査では、完成した家の傷や汚れ、設備に不備等が無いかをチェックします。

写真は検査中の様子です。(^^

写真は階段のみですが、全ての部屋の隅々までスタッフ数人でチェックします。

これがとても難しかったのですが、先輩社員に教えていただきながら

お客様にいい家創りだったと感じていただけるように、膝をついて目を凝らしながら検査を行っていました。 ^^)笑

建築の知識は全くないまま入社し多少不安もあったのですが、

日々勉強になることばかりで、今回の検査も新鮮な気持ちで参加することができました。

また、家の外観やデザインから間取りまで、家のいたるところに目を奪われ、いろいろな視点で考え学ばせていただいた一日でした。

当たり前の事ですが、お客様一人一人がこだわりたい箇所や好まれるデザインは違いますので、完成した家はどれも華やか。

こだわりが詰まっている「お家創り」は素敵だと感じました。

これからも現場に出る機会には、家創りの知識を深めていきたいと思います。

さて、中美建設では、5/7(火)~5/31(金)の期間に「理想の暮らしがきっと見つかる!3棟同時見学会」を開催中です!

テイストの全く違う3棟ですので、比較しやすく、家創りをこれから考え始める方も、すでにお考え中の方も、理想のお家が見つけられるのではないかと思います。

☞モデルハウス見学会のご予約はこちらから

また、無料相談会も随時開催しております。

是非お気軽にご相談ください!

ご予約・ご来場お待ちしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではまた!

☞ 開催中のイベントはこちらから

☞ 無料相談会へのご予約はこちらから

0120-14-3652 受付時間 9:00〜20:00(水曜定休)
資料請求 無料相談会

資料請求

まずはお気軽にご相談ください。

資料請求はこちら

無料相談会

まずはお気軽にご相談ください。

無料相談会についてはこちら