

お医者さんが患者さんの症状を記入するカルテのように、中美建設では、建物が「どのように作られたか」「どのようなメンテナンスをしてきたか」を記録していく“お家のカルテ”を作成しています。
お家の点検・補修履歴をデータ化し、“お家のカルテ”としてきちんと記録することで、お客様それぞれのお家の状態が良く分かり、適切で効率の良いメンテナンス計画を立てられます。また、しっかりとしたメンテナンスが行われている家として、資産価値を高く維持することができます。


中美建設では専任のアフターメンテナンススタッフが、お施主様と一緒に大切なお家をケア、メンテナンスいたします。専任スタッフが対応させて頂くことで、そのお住まいの状況を細かく確認し適切な処置を施したり、適したメンテナンス業者を手配することができます。定期点検の時期はあくまで中美建設から点検させて頂きたいタイミングであり、万が一、お住まいに不具合が発生した場合は、お気軽に中美建設までご連絡ください。専任スタッフが対応させて頂きます。


お客様が長い間、快適に、そして安心に暮らしていただけるよう「35年保証システム」などの保証精度を基軸として、お引渡し後の定期点検や建物診断、迅速かつ確実なアフターメンテナンスサービスをお約束いたします。下の図はあくまでも中美建設から点検させていただきたいタイミングであり、それ以外に不具合があればすぐに対応させていただきます。

ご家族様がいつまでも安心して暮らせるよう、お宅のメンテナンスに伺う他、住まいに関するお困り事には専門のスタッフが素早く駆けつけます。


お施主様からの住まいに関するご相談を、24時間365日体制で承る電話対応サービスです。
電話による状況確認から修理の手配まで専門スタッフが責任を持って対応します。

曜日や時間に関係なく、住まいの修理などのご相談に、電話一本で迅速に対応いたします。
専門スタッフがお伺いしますので、どうぞご遠慮なく、安心してお電話をおかけください。
修理対応の一例

※修理費につきましては、各建材、設備の保証期間内の場合は、無償。保証期間終了の場合は有償となります。

システムキッチンやユニットバス、洗面化粧台、トイレなど住宅設備の修理。

「ドアが閉まらない」「扉が壊れた」などの建具に関する修理。

「サッシが閉まらない「網戸が外れた」などの窓周りの修理。

「ドアノブが壊れた」「雨戸が閉まらない」などの修理。
緊急対応の一例


「水栓からの水もれ」や「トイレの詰まり」など、水周りに関する応急処置。

「鍵をなくした」「ガラスが割れた」などの応急対処。
「アフターサポートコールセンター」サービスの流れ

お施主様専用のフリーコールに電話をいただくと、スタッフが状況を伺った上で必要に応じて当社指定の周知業者を手配します。
24時間365日コールセンターが電話対応しますので、どうぞ安心してお電話ください。


