stayhomeで出来ることを!

2020年04月28日 -

 

 

こんにちは。事務の堀です。

 

stay home…
皆さまはどのようにおうち時間を過ごされていますか?

 

わたしも子供が休校休園になり、会社もほぼ在宅勤務になり、おうち時間を過ごさせてもらっています。

 

コロナが心配でテンションも下がり気味でしたが、いつ終息するかわからない今、しっかりコロナ対策をして終息を心から願いながら、「今、出来ることを!」にシフトチェンジしておうち時間を有意義に過ごそうと思っています。

 

そんな中、近くに住むガーデニングが好きなお義母さんが、実家の庭に咲く花を持ってきてくれました。

 

 

今、外はこんな綺麗な花がたくさん咲く時期なんですね!改めて実感。
おうち時間が長くなる今、花があるとお部屋の雰囲気が明るくなりました!

 

さて、先日お天気がよかったので、子供たちとバルコニーで日向ぼっこをしました。

 

 

こんなお天気が良く、花も咲き緑も美しい穏やかな季節なのに、心が曇っていてはもったいない。

太陽の光を浴びて、少しでも心も晴れにしていきます!

 

ワンタッチテントを広げて、のんびりと…

 

 

子供はこの秘密基地みたいな、狭い空間ほんと好きですよねーーー(^_^;)

楽しんでくれたようでしばらく入っていました(*´∀`)♪

 

 

今の季節のバルコニーは気持ちよく過ごせます。

壁の高さもあるので安心して、また人目を気にせずゆっくりと。

 

家の裏の敷地が緑も多い場所なので小鳥のさえずりも聞こえてきました。

 

空気が清々しくて、ついウトウトしてしまいました…笑

気持ちよく寝ていたら、1歳10ケ月の娘にバシバシっと叩かれ起こされましたが。笑

 

 

普段は主に洗濯を干すスペースですが、ときにはおうちピクニックなどするスペースとして楽しく過ごせます。

 

夏に卓上ガスコンロで焼き鳥パーティーをしたりもしましたよ♪

 

バルコニーもいいですが、個人的には中庭のあるおうちも憧れます♪

日の当たる明るい家を実現し、プライベートの庭も確保できる中庭のある家。

 

妄想が膨らみます…笑

 

中美建設ではそんな施工事例をインスタグラムにアップしています。

このホームページにも。

☞ 施工事例はこちら

 

おうち時間でゆっくりご覧いただければ幸いです。

 

私も施工事例写真を見ることが好きで家づくりをする際とても参考になりました。

 

家を建てたあとも、こんな家もいいなぁ。と妄想しながら見ています。笑

 

素敵な家に住む妄想…とても楽しいです。

 

コロナの終息がまだはっきりと見えない中、ゴールデンウィークも始まりますが、皆さま、どうか心と身体の健康のバランスを大切に、ゆっくりお過ごし下さいね。