S様と一緒にショールームへ行ってきました!

2019年04月05日 - 西山 泰介

 

こんにちは。アフターメンテナンス担当の西山です。

 

最近急に暖かくなり、昨日は桜を見て春を感じてきました。

 

まさに今が見ごろですよ!

 

毎年、この時期は花粉症で悩まされるのですが、花粉症の方もそうでない方も、季節の変わり目は体調に充分気をつけましょうね。

 

さて、私の普段のお仕事は、リフォームの提案と、施工させていただいたオーナー様のアフターメンテナンスをさせていただいてます。

 

お施主様の気づかないところも気にする細かい男です。

 

普段、お客様のお家の不具合を見ているからこそ、リフォームでは使い勝手やお手入れの良さ・耐久性など、先を見据えた提案をさせていただいてます。

 

 

先日はリフォームご提案中のS様を、ショールームへご案内いたしました。

奥様がショールームを集中して、しっかりと見られるように、お子様のT君は私と一緒にいてくれました。

 

T君、最初は私とキッズコーナーで遊んでおりましたが、ふとママの事を考えると急にママを探し出します。

 

「ママを見つけたらずっと離れないのかな」と思いきや、ママと同じようにキッチンや洗面化粧台の扉の開け閉めをチェックします。

 

この可愛い姿にキュン死にしそうでした。

 

お子様は引出しをすぐに開けたがりますし、閉める時に指を詰めがちなので、引出しにはゆっくり閉まるソフトモーションの付いた物をお勧めいたします。

 

私は何度かソフトモーションの付いてない引出しで遊ぶ楽しそうなT君に、指を挟まれてしまいました(笑)

 

小さなオプションかもしれませんが、使い勝手を考えると、選ぶべき物は自然に決まってまいります。

 

奥様には、じっくり堪能していただけたかと思います。

 

中美建設では新築だけでなく、リフォームのご相談も随時承っおりますので、是非、ちょっとしたことでもお気軽にご相談ください!

 

 

 

帰り際にふと、ショールーム内のインテリアに目がいきました。

 

何気ない物ですが、アウトドア好きの私には、目が止まりました。

 

こちら、ドイツのフュアーハンド社製のアルコールランタンです。

 

私も普段キャンプで使っております!

 

まあ趣味のお話はすごーーく長くなりますので、またいつかのブログでお会いしましょう!

 

「気になるから教えてよ」って方は、お声をかけてください。

 

時間の保証はいたしません。