毎日の料理がますます楽しくなるキッチン

2020年03月02日 -

みなさまこんにちは。
業務部の堀です。

 

突然ですが皆様、今晩のお夕飯は何にされますか?
毎日毎日、そして毎日毎日・・・(;^ω^)
献立に迷いますよね!

 

先日テレビで観たのですが、1週間分の献立をホワイトボードにまとめた
献立ボードを作っている方がいらっしゃいました。
主菜、副菜、汁物などのメニューを書いたマグネットをいくつか作って
その中で選んで1週間分の献立をバランスよく完成させる。
その献立ボードを冷蔵庫に貼って必要な材料だけ買い物に行く。
なるほど!ナイスアイディア!これで迷わない!私もやろう!
と思ったのですが・・・

その日の気分で食べたいものが変わるわが家なので、諦めました・・・( ´∀` )

 

そんなわが家はこの冬、献立に迷った日はスープOR鍋!でした。
楽ちんメニューです。
そしてこの冬ハマった鍋は、サムゲタン風の鍋!
鶏肉と野菜と生姜が体に染みわたるーとのことで、今回はサムゲタン鍋を作りました。
少々お付き合いくださいませ。

 

わが家はZERO―CUBEのキッチン。
この冬5年目に突入しました!

 

 

4.5帖あるので、広々使えます。
料理は好きな方ですが、得意ではないので、特にこだわりはありませんが
私には十分すぎる、何不便ないキッチンです。

 

さてさてサムゲタンを作ります。
本来は丸鶏を使って、もち米や薬味を入れるのですが、
スーパーに丸鶏が売ってないので、今回は手羽元で作りました。

 

 

鶏、生姜、にんにく、野菜と鶏ガラスープなどの調味料を入れて
グツグツ煮込むとーーー!

 

 

出来ました!
サムゲタン風鍋。温まります!!
気軽に作れて美味しくて、身体によさそうで嬉しいです。

 

 

さらにほかの日は、トマトとアボカド鍋に挑戦!
クックパットさまのレシピを参考にしました。

 

 

下にキャベツをたっぷり敷いて、トマト、アボカド、豚肉を並べます。
まだ熟していないアボカドを選んで煮込むとちょうどいいです。
オリーブオイル、にんにく、ブラックペッパー、鶏ガラスープで味付けしました。
サラダ系の鍋はちょっと~と思うかもしれませんが、これは美味しかったです。
大人たちは大絶賛!
しめにパスタとチーズを入れれば、イタリアン風パスタの出来上がりです!

 

 

週末のお昼は、ポトフを・・

 

 

ジャガイモが1個しかなかったので、大根をたくさんいれました。
キャベツ、玉ねぎがとろとろになるくらいがちょうどいいです。

やっぱりスープや鍋は温まりますね!
気軽に作れて美味しくて、野菜がたっぷり採れて、身体にもよさそうで
みんなでワイワイ食べられる鍋!
いうことございませんっ!

 

もう冬は終わりますが・・・
皆様のおすすめ鍋があればぜひ教えて頂きたいです。
レモン鍋、豆乳鍋も気になります。

 

お気に入りのキッチンだと料理が楽しくなりますね。
キッチンが過ごしやすいと料理の腕も上るような気もします・・
気がしているだけ!?
いや、腕が上がっていると願いたいです。

 

毎日の料理がますます楽しくなるキッチンになりますよう
おうち創りの際は、ぜひ弊社担当者にたくさん相談してみてくださいね。

 

 

無料相談会にぜひいらしてください。
心よりお待ちしております。

 

☞ 無料相談会はこちらから。