最近の休日は美容院へ!

2020年07月12日 -

 

 

皆様、こんにちは。
事務の花妻です。

 

 

先日の定休日に、カラーとカットに行ってきました。

 

 

カラーと言いましても、当然ながら白髪染めです。
それも美容院で、年齢の割に白髪が多いと言われショック・・・。

 

さらに前回(3ヶ月前)よりも一気に白髪が増えていると言われダブルショックを受けましたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

本当ならここで、ビフォーアフターの写真をアップするところですが、ショックのあまり写真を撮るのは控えさせていただきました。

 

 

最近は、白髪を活かしてグレーヘアーが流行っているとか・・・?

 

私も3か月に1回の白髪染めでは間に合わなくなってきていますし、もっと2か月に1回と縮めていくと美容院代にかける費用に余裕はなく・・・。

 

思い切ってグレーヘアーに挑戦しようかと美容師さんに相談したら、「流石にまだ早いよ!!」って言われました。

 

理想は草笛光子さんの、綺麗な白の髪です。
でも草笛光子さんのような綺麗な白は珍しいそうです。

 

一般的には黄色味をおびた白髪で、下手をすれば汚く見えるとヘアー雑誌に書いてありました。

 

でも、そこまで白くなるまでの胡麻塩頭の時期をどのように、お洒落に見せる事が出来るかが問題です(; ・`д・´)

 

やっぱりもう少しの間は毛染めでしのぎ、胡麻塩頭を通過した頃にグレーヘアーに挑戦しようかと・・・。

 

このペースで白髪が増えたら直ぐのようで、それはそれで悲しいですが、その間にグレーヘアーの楽しみ方を探ってみることにします(>_<)

 

 

余談ですが、草笛光子さんの笑い話として、

 

「仕事を減らし、ストレスが減ったためか最近、髪が黒くなってきたのが悩みなんです。」

 

と、テレビで笑いながら話しているのを覚えています。

 

草笛光子さん素敵なかたですよね、足元にも及びませんが憧れます。

 

 

 

美容院もですが、悩み事はその関連のプロに聞くの一番です!

 

美容師さんには髪の相談をすると、プロの的確なアドバイスをいただけます。

おウチ創りはというと、こちらもやっぱり、プロに相談することが一番だと思います。

 

中美建設ではお家創りについて無料相談会を開催しております。
お家創りについて悩み事はある方はプロに相談してみることをオススメします。

 

中美建設の住宅アドバイザーがお家創りについての悩み事を解決させていただきますので

是非、お気軽にご相談を!

 

 

☞無料相談会はこちらから