新生活style

2020年05月18日 - 中西

 

 

皆さま、こんにちは。

事務の中西です。

 

新型コロナウイルスの影響で全国に緊急事態宣言が発令され、生活が変わりました。

 

小中高が休校になり、サービス業が休業になったり、仕事が在宅勤務になったりと
生まれて初めての事ばかりが起こる現実になかなかついていけなくて不安な日々です。
緊急事態宣言は39県では解除されましたが、まだまだ油断はできませんね!

 

自粛生活になって、人と顔を合わせてコミュニケーションをとれる事が
すごく幸せなことなんだと改めて感じてます。

 

今まで当たり前だった事でも、当たり前じゃなくなって初めて気づくことってありますよね。
人と関われることは本当にありがたい事ですね!

 

以前は「お休みの日=出掛ける!」のStyleだったので、家で過ごす事がほとんどなかったのですが、
今は「家で満喫しよう!」の新生活Styleで過ごしてます。

 

 

GWは、おウチ時間を楽しみました。
まず、天気がいい日に庭にある花木の植え替えをしました。
新芽が出てくると嬉しくなったり、土に触れてると土からパワーをもらってる気がしますね(´∀`)

 

 

今、必需品の簡単マスクを作ってみたり♪

娘は大好きなアニメのキャラクターのプラバン作りに夢中でした。

私は、オーブントースター担当です。何枚も焼くうちにプラバン焼きが上達しました。

 

 

普段はあまりしないスイーツ作りにも挑戦しました(^^)

シュークリームと甘夏ジャム、チーズの燻製を作ってみたり♪

家で焼肉をしたら家中が焼肉の臭いになってしまい大変でした…(゚Д゚)ノ

 

家庭科の授業という事にして、娘に夕食作りを手伝ってもらいました。

美味しく作れて嬉しそうでした。

 

 

何故か大根おろしを作ることにハマって毎日のようにおろしてくれました(^_^;)
大根おろしなんて、なんぼあってもありがたいもんやから嬉しいんですけどね(笑)

 

 

今では家に居ながら、PCやスマートフォンを使ってオンラインで友達と飲み会ができたり、

会議ができたり、セミナーに参加できたりとすごい時代になってきましたね(≧▽≦)

 

 

 

中美建設でも、コロナウイルス対策でWEB相談会を実施しております。
お家に居ながら相談ができるなんて、新生活Styleですよね!!!

 

アナログな私は、WEB打合せなんてちゃんとできるの?と半信半疑だったのですが…
シュミレーションに参加させてもらったら
図面や画像を共有する事もできたので思ってたよりスムーズでした。
画面越しに話ができるのも面白かったです!

 

お家なので緊張感もなく、リラックスしながらお話していただけると思います(^_^)
是非お気軽にお問い合わせ下さい!

 

☞WEB面談の詳細はこちらから