平成最後の花見!!

2019年04月27日 - 中西 麻理子

 

 

こんにちは、事務の中西です。

 

なかよしブログ2回目の登場となります。

 

またまたプライベートなお話ですが、お付き合いください。

 

まだ4月なのに、急に気温が上がって暑い日が続くと思っていたら、今日は風も強く、冷えますね(>_<)

 

花粉症が治まったと思ったら、またまた来ました~。

 

ですが、春は桜の季節!!

 

辛いですが、花粉症には負けてられません!!

 

という事で・・・今年は、奈良県吉野の千本桜を見に行ってきました。

 

シロヤマザクラを中心に約200種3万本の桜が、下・中・上・奥の4箇所に密集していて、“一目に千本見える豪華さ”という意味で「一目千本」とも言われるそうです。

 

ちょうど見頃の時期に見に行く事ができたので、素晴らしくきれいでした。

 

行きは吉野駅からロープウェイに乗らずに上千本まで歩く事になったのですが、これがなかなか険しい道のりでした。

 

途中で何回も心が折れそうになりましたが、ちょこちょこ見える桜景色に心を弾ませながら山登りしました。

 

 

出店に寄り道をしながら、上千本に到着すると・・・

 

桜、桜、桜!!!

 

もう圧巻の桜景色でした。

 

 

花より団子だった私ですが、桜の素晴らしさに感動しました(´▽`*)

 

でも、桜を見ながらの団子は一段と美味しかったです。

 

春は気持ちがワクワクして心機一転、新しい事を始めたくなりますね。

 

桜を見に行った翌日、筋肉痛になってしまったので、スポーツを始めてみようかと密かに思っています!!

 

皆さま、楽しいGWをお過ごしください。