キレイが続く収納!

2019年10月18日 - 太田 慶子

 

 

こんにちは。

 

設計士の太田です。

 

朝晩過ごしやすくなってきましたが、日中、暑い日だったり、この時期の体調管理は気が抜けませんね。

 

鈴虫の鳴き声が聞こえたり、どこからともなく金木犀の香りがしたり、秋だな~と感じつつ、大好きな夏が終わってしまうのやはり寂しいです。

 

さて、少し前になりますが、担当させて頂きましたオーナー様の定期点検にお邪魔させて頂きました。

 

玄関を開けると、可愛い絵がお出迎えしてくれました。

 

Hちゃん、Rちゃんに会えるのを楽しみにしていたので、保育園へ行っていて、会えず残念でしたが、保育園で作った作品を見ことができ、成長を感じて嬉しくなりました。

 

実は、将来的にコート等をかける予定のこのスペース。

 

 

 

今は使用しないので、お子様の作品を飾り、お子様の成長に合わせて、収納スペースを利用する。

 

アイデアひとつですね!

 

視線の先には、プチ中美コーナーが!(*^_^*)

中美建設でプレゼントさせて頂いた似顔絵や栄養ドリンクが、今でも大切に飾って頂いており、ほっこりしながら点検を続けます。

 

 

子ども室のクローゼットを開けると、可愛いおままごとスペースが現れました。

 

クローゼットの扉を閉めれば、スッキリとしたお部屋に。

 

そのまま遊べて、お片付けに時間も取られない。

 

ここにもアイデアが!!凄い!!

 

 

 

 

お外に出ると、お子様の為に旦那様の手造り砂場が。

まだ、途中過程ですが、オーナー様自身で手を加え、暮らしを楽しんで下さっているので、嬉しくなりました。

 

オシャレに飾ったり、上手に収納されていたり、とても勉強になりました。

 

また、丁寧に素敵に過ごされている暮らしぶりを伺え、とても嬉しかったです。

Hさん、ありがとございました。

 

 

 

間取りを考える時、収納は大切になってきます。

 

荷物はお子様の成長とともに増えていきます。

 

日々、少しでも片づけを行なっていればいいのですが、溜めてしまうと何から手を付けていいのか・・・。

 

気がつくと、荷物でいっぱい!

なんてことになりかねませんよね。

 

 

 

「要るもの、要らないものを分けてみるけれど、どうしたらいいの?断捨離?」

 

そんな収納の悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

 

そんな方必見!

 

日本収納プランナー協会 協会理事の平岡さなえ氏による

『ずっとキレイが続く収納セミナー』(ウェブセミナー)

が今度、中美建設にて10月27日(日)に開催されます。

 

こちらは、10月19日(土)20日(日)の無料相談会にお越し頂いたお客様限定ご招待です!

☞ 10月19日(土)20日(日)の無料相談会の詳細はこちら!

 

夢のマイホームを、“ずっとキレイに暮らせる住まい”にするためには???

 

ヒントがたくさん。

 

お部屋がキレイになると気分も軽くなり、メリットもたくさん。

 

是非、ご参加ください。お待ちしております(^^)