一日たった3分で毎日ピカピカのお風呂!

2019年09月27日 - 都倉 謙斗

 

 

こんにちは、住宅アドバイザーの都倉です。

 

大嫌いな夏が終わって、秋の風を感じるようになってきました。

 

秋刀魚とキノコで、夕方4時くらいからちびちび呑みたいですね〜。

 

 

 

さて、今回はお風呂掃除について書きます!

 

最近は、仕事も、家事も、育児も、共働きの時代です。

 

ちょっとでも、「簡単」「時短」でパパッと終わらせて、家族との時間を多く取りたいですよね!

 

そこで、今回は僕が毎日実践しているお風呂のお手入れ方法を紹介したいと思います!

 

ちなみに我が家はもうすぐ築3年ですが、お風呂はまずまずのキレイさをキープしてますよ!

 

皆さんの家は、鏡がウロコだらけだったり、床が黒ずんでたりしていないですか?

 

そうなってから、掃除するのってなかなかスイッチ入らないですよね?^^;

 

そうならないために風呂上りにたったの3分ですので頑張りましょう!(^^)

 

まず、一番大事なのは換気です。

 

湿気はどんな場面も天敵です!

 

運気も下がるので素早く追い出しましょう!笑

 

よく間違えがちですが、換気扇を回すときは窓は必ず閉める!!

 

これは徹底しましょう!

 

そしてお風呂に出る前にするたった1つの事。

 

 

それは、水切りです。

 

 

「スクイージー」で検索すると色々出てきますし、最近はオシャレな物も沢山売ってますので、是非調べてみて下さいね。

 

これで、鏡から壁から床から水滴を落とすだけです。

 

これだけなら1分あれば出来ますし、かなりお掃除の回数も減らせます。

翌朝にはお風呂もからっからに乾いていますよ!

 

僕はもうちょっと色々するんですが、最近のおすすめは、コレ!

 ルックプラス バスタブクレンジング

 

これめっちゃいいです!

 

スプレーしてこすらず60秒待つだけ!(って書いてあるけど3分待った方がいいです。笑)

 

湯垢もちゃんと落ちるのでバスタブ掃除は僕はこれ一本ですね!

 

最後に一番マメにした方がいいのは床です。

 

最近のお風呂の床は水はけが早い分、汚れが残りやすいです。

 

1週間に1回は擦り洗いをした方がいいと思います。

 

僕はズボラなので風呂の残り湯を床に叩きつけて洗ってますが。笑

 

そして最後にはちゃんと水を切る。

 

やっぱりこれが一番大事ですね!

 

 

汚れも、仕事も、不満も、溜め込んで良いことは1つもないと言うことでした(^^)