“オフィスおかん”で助かってます!

2019年10月05日 - 中西 麻理子

 

こんにちは!事務の中西です。

 

朝晩が涼しく、過ごしやすい季節がやってまいりました。

 

秋と言えば…紅葉の季節ですね~!

 

そして読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋ですね!

 

“食欲の秋”ということで、食の話題でブログを書きたいと思います!

 

中美建設では、福利厚生の一環で“オフィスおかん”というものが導入されました。

 

「“オフィスおかん”??」ってなりますよね(^^;)

 

かなりインパクトの強いネーミングです。

 

でも、今では私も“オフィスおかん”のヘビーユーザーです!

 

 

“オフィスおかん”とは…簡単に言うとセルフ社員食堂のようなイメージです。

 

専用の冷蔵庫には、今月のメニュー表が!

 

ごはんも2種類から選べます。

 

冷蔵庫の他にも専用の容器、お箸、料金箱が設置されます。

 

中美建設では2階のキッチンに設置しています。

 

専用冷蔵庫に肉料理、魚料理、サラダ等の惣菜が入ってます。

 

他にもカレーやスープといったバラエティ豊かなラインナップ!

 

容器に入れて、電子レンジでチンすると出来上がり~。

 

 

お値段は、な な なんと!どれでも1品100円なんです。しかも美味しいんです!

 

月替わりでメニューが変わるので、飽きる事はありません。

 

400円もあれば、お腹いっぱい食べることができます。

 

しかも、全国から選び抜いた製造パートナーが、だしと素材の味を大切にし、不要な食品添加物は使わずに手作りしているそうなので安心して食べられます(´▽`)

 

“オフィスおかん”は三大栄養素「PFCバランス」をおすすめしているそう。

 

PFCとは…

P:たんぱく質(筋肉・臓器・肌・髪の毛など体をつくる栄養素)

F:脂質(ホルモンや細胞膜を作ったり、皮下脂肪として体を守る栄養素)

C:炭水化物(体や脳を動かすエネルギーになる栄養素)

↑↑↑↑  小学校の時、家庭科の授業で習ったことを思い出しました。

 

おかんおすすめの食べ合わせを紹介してくれるのも嬉しいところです。

 

朝、バタバタしてお弁当を作る時間がなくても、“オフィスおかん”があるから心配ないんです!

 

家からごはんだけ持ってきて惣菜はおかんで!って日もあります。

 

お昼休憩になると専用冷蔵庫の前では、おかん待ちができることも(笑)

 

「これ美味しかったですよ~」とか、情報を交換しながら惣菜を選ぶのが楽しいです♬

 

“オフィスおかん”が導入されてから、健康な体でいるために食事のバランスを意識するようになりました。

 

 

ここだけの話ですが…家の晩御飯のプラスワンにも利用させてもらってます。

 

買い物に行く時間がない時には助かります。

 

家族からも「美味しいなぁ~」と大好評でした!

 

会社に“オフィスおかん”があることがありがたいです!!!

 

ご飯が食べられること 元気なこと 働けること 笑い合える人がいること

 

すべて当たり前のことじゃないんです!!!

 

些細なことにも感謝して「ありがとう」と言える自分でいようと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

今回は、中美建設のプチ情報をお届けしました(^^)/