お家のお手入れも大切です。

2019年11月02日 - 伊藤 尚紀

 

 

こんにちは。

 

ブログ回目の登場になります。注文住宅事業部 部長の伊藤です。

 

本日のお題は「お手入れ」ということで、スタートです。

 

 

なんてことない普通のコップ

 

この普通のコップに見覚えのある方は・・・大変優秀です(笑)

 

前回のブログ「オクラ水」にも登場しております。

 

このコップしか無いんかい!(笑)

 

 

 

今回のコップの中身は…そうです、お茶です。

 

お茶といっても、緑茶でもなければ、麦茶でもありません。

 

 

その正体は「そば茶」!

 

数年前にマイブームになりました(笑)

 

が、…残念なことに最近では、コンビニで「お目当ての商品」を見かけなくなってしまいました。

 

お目当ての商品というのは、某飲料メーカーの「韃靼そば茶」!

 

これこそ王道!

 

何が王道かというと、「ルチン」の含有量が、この「韃靼そば」には普通のそばの120倍!

 

ん?「ルチン」「何じゃそりゃ」って方に簡単にご説明させて頂くと、ルチンはポリフェノールの一種で、すごい効能があるらしいです。(断定はしません)

 

「毛細血管の強化」「動脈硬化予防」「糖尿病予防」…なんと「認知症の予防」まで。

 

お恥ずかしい話ですが、もう何年も前から、この手のキャッチコピーには、食指が動いてしまってます(笑)

 

生活習慣病患者の私は、不老不死の特効薬くらい、すぐに飛びついてしまいます。

 

なんだか、前回の「オクラ水」の時と全く同じくだりですが(笑)

 

「オクラ水」が気になる方は、遡って読んでみてくださいね!

 

ということで、「からだのお手入れ」の話はこの辺で・・・

 

 

 

話は変わりまして、皆さんは忙しい朝の行動パターンは決まっていますか?

 

私は、といいますと、出社時間前に起床、歯磨き、洗顔、新聞を読んで朝食、トイレを済ませて着替え、最後にヒゲを剃って出社。

 

まあ、こんな感じなんですけど・・・

 

実は少し前から、この行動パターンが微妙に崩れかけてまして・・・というのも電気カミソリの機嫌がとっても悪いんですね。

 

剃り終わる前に居眠りしちゃうんです。

 

 

この数日間、どうにか頑張ってくれてはいるんですが、いずれにせよお別れの時期が近づいてきていると思っていたら・・・

 

先日、「ブーンブーン」「ブーウ~ン」「ブッ・・」「ピタッ・・シ~ン」

 

「えっマジっすか!!オー マイ ガッ!!」

 

 

「ブルータスよ お前もか!」

 

なんと電動歯ブラシが、いきなりのストップモーション

 

 

悲しい・・

 

何も同じ時期に二人で旅立つことはなかろうに・・・

 

 

「諸行無常」

 

この世に存在するもの全て 永久不変なものなどないのである。

 

 

…なんのこっちゃ。

 

たまたま同時期にバッテリーの寿命がきただけの話なんですけどね(笑)

 

ということで、本来ならここから本題の「お家のお手入れ」に移行する予定だったんですけど、くだらない前話が長くなりすぎたので、要点だけ…

 

 

 

悲しいですが、電気カミソリや電動歯ブラシといった電化製品同様、メンテナンスフリーのお家はありません。

 

適切な時期に「お手入れ(メンテナンス)」を行うことで、大切な家族が住まうお家をいつまでも健康な状態で保っていくことが大切となります。

 

中美建設では、お引渡し後も充実のアフターサービスを通じて、メンテナンスの時期をお知らせさせて頂いておりますので、安心してお任せください。

このお話の続きは、ほぼ毎日開催している、無料相談会で!

 

☞ 無料相談会とは?中美建設の無料相談会に行ってみよう! 

 

どんな些細なことでもかまいません。

 

お家のお悩み、メンテナンスの仕方、土地のこと、お金のこと、などなど。

 

是非、無料相談会でご相談を。

 

 

 

最後に、気持ちの良い秋晴れに「心のお手入れ」に行って来ましたので、少しだけ 「お・す・そ・わ・け」

 

 

 

 

くだらない話にお付き合い頂き、ありがとうございました。