おすすめスポット☆Gattan Goー!!! 

2019年08月09日 - 中西 麻理子

 

本格的な暑い夏がやってきました~!

 

こんにちは!事務の中西です!

 

今年の梅雨は涼しく過ごしやすかったので、急に気温が上がると体がついていけないですね…。

 

体が暑さに慣れるまでは、特に注意が必要ですね!!!

 

しっかりと水分・塩分・糖分補給をして、適度な休息が大事ですね。

 

急に暑くなった今が一番、熱中症になりやすいそうなので気を付けないといけませんね!!

 

 

 

 

さて今回は、涼しいスポットの話をさせていただきます。

 

コワイ話かと思われた方もいますよね。いやいやいや~違います!!!

 

 

またまたプライベートな話になってしまうのですが、

先日、岐阜県の飛騨にあるレンタルバイク ガッタンゴーに乗ってきました。

 

 

 

「ガッタンゴー??」って思われた方もいるかと思います。

 

名前の通りガッタン、ゴットンと音が鳴り、風を感じながら電車のレールの上をマウンテンバイクで走れるのです!

 

最高のロケーションでかなり楽しかったです(´▽`*)

 

身長が140㎝以上ないと運転できないのですが、ギリギリセーフでした(>_<)

 

渓谷コースを走ったのですが、駅を通過して~トンネルをくぐって~渓流沿いを走り抜けて気分爽快!!!

 

 

 

トンネルに入った瞬間、真っ暗で気温がいっきに下がり、寒いくらい涼しかったです。

 

 

 

 

天気が晴れならもっと良かったなぁ~とも思ったのですが、曇りも暑すぎなくて、ちょうど良かったです(^^)

 

往復40分くらいの道のりだったのですが、電動アシストもついていて、運動不足の私でもスイスイと進めました。

 

大自然の中でマイナスイオンをたっぷり浴びながらマウンテンバイクを運転する非日常な体験をする事ができました。

 

 

 

これから夏本番!

 

皆さま、楽しい夏をお過ごしください(´▽`*)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。